ログイン
ユーザ名:

パスワード:

新規会員登録はこちら
パスワードをお忘れの方

Contents
オンライン状況
2 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 2

もっと...
メイン
   藤井本浩のプライベートフォーラム
     新年あけましておめでとうございます。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
fujiimoto
投稿日時: 2014-1-3 15:57
管理人
居住地: 奈良県葛城市新庄
投稿: 159
新年あけましておめでとうございます。
 平成26年 新年を健やかにお迎えのことと心からお慶び申し上げます。
 昨年10月の市議選挙では、皆さんに力強くご支援を賜り、再度葛城市議会へおくっていただきました。心より感謝申し上げます

一昨年の平成24年10月から約1年間は行政から離れ葛城市を見つめてまいりました。私自身省みることも多く、この期間だからこそ得る事が出来ましたのが「市民と行政の大きな乖離」です。これを可能な限り小さくするために、議員として精一杯取組む所存です。

早いもので、今年10月で葛城市が誕生(平成16年10月合併)して10年を迎える記念の年です。
 合併前の當麻町も新庄町も平成15年12月議会で合併を議決しました。私も当時合併賛成に起立した議員の一人です。それだけ責任をもってこれからも町づくりに取組んでまいります。

お正月名物の「箱根駅伝」がテレビ中継されています。首位争いも気になるのは当然ですが、感動するのが中位以降の選手です。各中継所では首位から一定の時間があくと(遅れると)繰上げスタートとなり、母校のタスキを次の選手につなぐことができません。
 母校のタスキをつなぎたい。一心で走る選手は私たちには大きな感動を与えてくれます。

町づくりにも同じ事が言えます。両町ともに先人たちは町の将来のことを考え、先を読んだ町づくりに努力されてきました。
この想いを次の世代伝えていく、タスキ(精神)を引き継ぐと言うのが私たちに課せられた役目であろうと思います。

今年は午(うま)年です。干支の動物の中でも人間との関係が深いとされています。人を乗せてくれるのも馬だけでしょうか。それだけに諺にも「うま」にちなんだものが多くあります。例;「馬が合う」「馬の耳に念仏」‥

また馬は顔の左右に目があるので、真後ろ以外300度以上の範囲を見渡す事ができるそうです。

今年はこんな親しみある馬のように、市民の皆さんと一緒になって、また馬の目のように色んな角度から葛城市をみて学んでまいります。そして何よりも馬力を上げ邁進します。

本年もどうぞよろしくお願いします。皆様にとりましても今年は「ウマく成す年」でありますように。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

このホームページの掲載記事、写真などの無断転載を禁じます。 全ての著作権は藤井本浩本人に属します。
Copyrights 2007 Hiroshi Fujiimoto All rights Reserved.        Powered by Lynks design